楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます
imgホーム初めての方へ料金案内占い師一覧公開鑑定よくある質問会社概要img
日記
光
の日記
■記事一覧■
2024年5月の日記はありません。
『〜 旬をいただく 〜』 日付:2024-04-29
こんばんは。ゴールデンウィークが始りましたが、皆さまどのような日々をお過ごしですか?何も予定のない私は、道が混んでいる事でゴールデンウィークを感じています。

ゴールデンウィーク前の4月の21日から1日おきにタケノコ掘りのお手伝いに出かけていますが、今年はニョキニョキとものすごい成長力で面白いくらいにタケノコを発見する日もありました。

そして、毎日のように旬の「タケノコ」をいただいております。

・お刺身
・煮物
・メンマ
・タケノコご飯
・天ぷら
・すき焼き

色んな食べ方で楽しんでいます。すごく美味しいですよね。

やっぱり旬はいいですよね!

ですか、食べ過ぎ注意の食べ物でもありますのでお気をつけくださいませ。

美味しすぎてついつい食べすぎてしまうと胃痛や腹痛、下痢になってしまったりしますよ。タケノコのアレルギーの方もいらっしゃるようですのでご注意を。
supported by